BLOG

Livewell -hair works-

外国では〜と言っていた人達。

2022.12.08ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





最近はドラクエやバイオハザードばかりをやっていてTVを見なくなりましたが、新型コロナで「外国では〜外国では〜」と言って日本を批判していたりしていた人達は、今何て言ってるんでしょうか?





例えば、新型コロナが流行り始めた頃は「外国ではロックダウンしている!日本も早くロックダウンすべきだ、鎖国すべきだ、早く緊急事態宣言をしろ〜」と言っていた人達。結局ロックダウンしても新型コロナは収束してないし、意味はありませんでした。特に日本の緊急事態宣言は法的拘束力はありませんでしたから。





特に中国のロックダウン政策は人権無視でしたが、テレビ朝日のタマガワは中国の新型コロナ政策を絶賛していました。結局これも破綻していますよね。





「外国ではワクチン接種が進んでいる〜、日本も早くワクチンを〜」と言っていた人達もたくさんいました。今は外国はどうしてるんでしょうかね?日本は早くも5回目の接種をした人もいるのに。外国でのワクチン接種状況、接種率などはあまりニュースになってないんじゃないでしょうか。





サッカーワールドカップを観てても、外国ではすでに新型コロナは気にしなくなっています。こう言う時は「外国では〜」と言って騒がないんですね。外国では新型コロナはもはや風邪扱い🤧日本では未だに二類相当、つまり法律上は結核などと同じ扱いです。ですが、医療現場では新型コロナになったからと言って隔離入院をさせてはいません。





現場では既にインフルエンザのような扱いをしているのに、法律上はそうではない。これをなおすのは政治の役目なのに。





マスコミはざんざん新型コロナを恐ろしい病気だと煽った手前、言えないのでしょうが、今こそ「外国では〜」と言っていた人達に外国では新型コロナにどう向き合っているのか報道してほしいですね。





もちろん、マスクをつけたい人はつければ良いのですが、コロナ前のマスクなんか気にしない日常に早くなってほしいと思います。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-