BLOG

Livewell -hair works-

今年もアホなニュース続々

2023.01.07ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





新型コロナのニュースってツッコミが必要で、ツッコまないとスルーされてしまいます。





今年もそんなニュースが早くもたくさん出てます。









中国のコロナ死の定義が狭いというニュースですが、こんなのWHOが口出す事なんですかね?だったら初めからコロナ死の世界基準を決めれば良いのに。





ちなみに日本はコロナ死の定義はめっちゃ広いですよね。それって新型コロナが要因で亡くなったの❓って思う事が多々あります。年代別の死者数を見れば一目瞭然です。









もうまともに新型コロナの陽性者を検査していない国と比較しても全く意味ないと覆いますが…。アメリカの新型コロナ死の数だって、他の死者を検査すればもっと出てくるはずですがしてないだけ。





もはや、基準の違う他国と比べるのは無意味です。









高校バレーの全日本選手権で新型コロナ陽性で欠場になり、その後の検査で陰性でしたが覆らないというニュースです。





高校生の、学生の、若い子たちの青春を奪って、本当に残念です。





でも、悪いのは事務局でも何でも無く、全て悪いのは政府です。





政府が新型コロナの分類を未だに2類相当にしているからです。





確かに現場ではほぼインフルエンザの様な扱いになっていますが、それでも法律上は隔離が必要で、家族は濃厚接触者になり、仕事や学校にも行けません。それが現実です。





それを変えるには政府が「もうインフルエンザと同じ扱いにするよ〜、5類にするよ〜」と決めれば良いだけです。





医者はどうしても、国費負担の患者を手放したくないので5類にしても医療費は国費負担で!とか言いますが、どんな病気も自分の責任なので自己負担は仕方が無いことです。





未だに決断出来ない岸田総理、私は新型コロナの心配よりもこのどうしようもない総理、政治家たちが国や自治体を動かしている方を憂いてます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-