BLOG

Livewell -hair works-

黒い司法

2023.02.04映画


こんにちは、ナマイです。





先日観た映画は黒い司法🎬です。









1987〜1993年頃のアラバマ州の話です。





アメリカは南に行く程黒人差別が酷いと言いますが、アラバマ州もにありここで実際におこった黒人差別の裁判の話です。





何か犯罪があると、犯人を捕まえられない警察に批判が向く為にとりあえず犯人を捕まえるのですが、その被害者が黒人なのです。





お金が無く、まともな弁護士も立てられずに裁判が行われてしまいます。そんな黒人を助けようとハーバード大学を卒業した黒人の弁護士が立ち上がります。





1993年と言ったらつい30年前。犯人を見つける為に司法取引で嘘の証言を警察や検察が創り出します。





その嘘を弁護士が暴いても司法が歪んでいる為に冤罪が生まれます。本当に酷い世の中です。





アメリカの白人が🇺🇸ちょっと嫌いになってしまうくらい酷いです。数年前も黒人が警察官に圧殺されました。





今現在も根強くアメリカ社会には人種差別、黒人差別が残っているんですね〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-