BLOG

Livewell -hair works-

雲竜渓谷2023-2

2023.02.08アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





毎年行ってる雲竜渓谷の続きです。ツバメ岩に着きました。









ツバメ岩の巨大な氷柱、2本大きな氷柱が毎年あるのですが、寒波の合間の暖かい日に一本崩れちゃったみたいです。氷柱の下には川を渡っていきます。













いつ見ても綺麗ですね。気温が上がってきているのでいつ氷が崩れるのかわからないので頭上に注意しながら歩きます。









ここから奥に見える雲竜瀑に向かいます。100mの滝が凍ってます。すごいですね〜。





O澤さんと滝












お昼はモツ鍋です。









食べ過ぎってくらい食べました。そして雲竜瀑を後にツバメ岩の所まで戻ります。

















帰りは急な下りなので慎重に。





















倒れた氷柱が橋がわりになってます。













沢山の氷柱の残骸があります。これだけ落ちたりしているので気温が上がっている時は要注意です。









帰りは氷の写真をたくさん撮りました。

















稲荷川展望台でコーヒー☕️ブレイク。









無事クルマに着いて、帰りは滝尾神社で⛩お参りしました。









ちなみにここはパワースポット、本堂のこの中に手を入れると暖かいんです。不思議ですよね〜。









今年の雲竜渓谷も無事終了です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-