BLOG

Livewell -hair works-

SNSの怪しいコメント

2023.05.04ブログ


こんにちは、ナマイです。





SNSでたまに怪しいコメントがあります。





例えばこんなのです。









台北在住の方ですが、うどんの写真をあげたらこんなコメント。その後何度かメッセージが来て「LINEを交換してくれ」と言われましたが、私のスマホはSIMフリーのスマホで直接交換しないとLINE交換が出来ないのでその事を伝えたら「そこをなんとか出来ないか?」と言われて怪しくなったので無視しました。





その後今度は違う台北在住の方からのコメントがありました。









顔もプロフィールも一緒ですが名前だけ違います。けど、コメントの内容はほぼ一緒です。









さらにもう1人。台北という事で日本語がちょっとぎこちない感じですが、それはAIの所為だったんですね。自動でいくつも送ってるんですね。





いろいろな方法で個人情報を盗ろうとして来ます。皆さんもお気をつけください。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-