BLOG

Livewell -hair works-

高千穂の棚田

2023.05.20お出かけ


こんにちはナマイです。





祖母山に登った後は高千穂に向かいました。





高千穂で思った事は本当に高低差が激しい土地だなと。けど、棚田が数多くあるんですね〜。













高千穂って天孫降臨の地ですよね。その降臨したのがニニギノミコト。確か、初代天皇である神武天皇のおじいちゃんにあたる人(神)だったと思います。稲がニギニギ🌾してる様子って事ですニニギノミコト。





だからこんな稲作に適してない様なところでも棚田があるのかなと。









リアルに考えると江戸時代は米の取れる量が石高で、その藩の力とされていたのでとにかく米を作ってた結果がこうなのかもしれませんが、神話から繋がってる方が浪漫がありますよね。













ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-