BLOG

Livewell -hair works-

新型コロナの専門家って

2023.06.01ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





私は気になるニュースや疑問や疑わしい事などを見るとスクショしてしまいます。写真を整理してたら1ヶ月半前のスクショがありました。









東京都の新型コロナの専門家の最後の脅しニュースです。





感染者が増加傾向…そんなの毎日の陽性者数を観てればわかるし、そんなのを追っていても全くの無駄だと言う事をこの3年間で学んで無い専門家。





動向を注意って…5月8日で5類扱いになるのに。





新型コロナが流行り出して、専門家が専門家たる意見を言っている所を聞いたことがありません。実際には感染症の専門家が「新型コロナの様な感染症は一度拡がれば集団免疫がつくのを待つしかない」と言った専門家を、他の利権に目が眩んだ医者やポピュリズムに乗っかったコメンテーターが潰していました。





専門家は今回で第9波だとか言っていましたがその後はどうでしょう?









少なくとも、6月に入った今でも「第9波」とか「再び再拡大」とか「医療崩壊、医療逼迫」なんて言葉は聞きません。結局、新型コロナ騒ぎって何だったんでしょうね?





国も行政も医者も専門家も「自分たちの判断は正しかった」と言いたいのでしょう。「未知の感染症だから仕方がない」なんて言い訳もあるでしょう。けど、今後また新型コロナごときで経済を疲弊させない為にも様々な角度から検証すべきだとは思います。





例えば、ほとんど感染対策をしていなかった国は?ワクチン摂取率が低い国では?臭いものには蓋をせずに、先ずは原因を調べましょうと思います。





私も散々新型コロナや、それに関するニュース、インチキ専門家について書いてきましたが、きっとこれが最後の新型コロナに関するブログです。





それでも、また、バカな専門家や医者が出てきたら書きますけど^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672よろしくお願いします。


Livewell -hair works-