BLOG

Livewell -hair works-

闇バイトって。

2023.06.16ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





最近は強盗とかのニュースが多いですね。





その中で、いつも引っかかるのが闇バイトって言葉。





いや、もうバイトじゃないじゃん‼️って。













捕まった容疑者も「仕事」って言ってるけど。









強盗の仕事て‼️仕事じゃないよね、強盗は強盗、仕事じゃなく悪事もしくは凶悪事。





厳罰化したり強盗に対して抑止力を作らないとダメなんじゃないですかね。





少なくともこの人達が捕まった所で元締は全く痛くないし失敗とも思ってない。代わりはいくらでもいるから。10回の強盗で9回捕まっても1回成功すれば、元締は成功。その一回も実行犯が捕まっても金品さえ元締の所に届けば成功になります。





更に言えば強盗が成功して捕まらなかった人達は、その事で又脅されて捕まるまで強盗をさせられるんじゃないでしょうか。





そういう事も学校で警察が子供達に話してあげれば良いのにと思います。





何とかならないものですかね〜。





今週の土日の予約はほぼいっぱいになりました。ありがとうございます。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-