BLOG

Livewell -hair works-

白山登山2

2023.07.27アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





今週の休みは久しぶりに山に登ってきました。登った山は白山、北陸の名峰です。別当出合から観光新道でようやく稜線まで出ました。









晴れの日の稜線歩きは気持ちが良いです。しかもこの日はめっちゃ暑く、時折吹く風が気持ちいい。東京から来て北陸は涼しいのかと思ったら結構暑いです。









岩のトンネルを潜り、室堂まであと3km、半分です。









ちょくちょく水分を摂ります。1人で登ってると、しかも初めての山だと休憩のし時がわかりません。ちょっと歩いたらすごく休憩しやすい場所があったり等タイミングが難しいです。









白山は花の山です。今までにないくらいたくさん花が咲いてます。とりあえず、分かるやつは名前を書いておきました。

















↑多分アキノキリンソウ…じゃないかと。





























殿ヶ池避難小屋に到着しました。コーヒーブレイクです。













ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-