BLOG

Livewell -hair works-

白山登山5⛰️ご来光

2023.07.30アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





白山登山、ご来光を見る為に3時に登り始めました。









登ってる途中は真っ暗なので、いきなり登頂です!









下を見るとこれから登ってくる人達のヘッドライト。









実はこの時にアクシデントが発生してました。
私のヘッドライトは充電式で、まだまだ平気でしょうと思っていたら途中でバッテリーが切れてしまいました。とりあえず、白い石を頼りに山頂まで登りきりました。
崖では無いので大丈夫だろうと判断しましたが、最近登山中の事故やレスキュー要請のニュースが多いので、気をつけませんとね〜。





私はご来光の1時間くらい前に山頂に着くようにしています。その理由は…ゆっくりコーヒーを飲む為☕️です。お湯を沸かして、夜明けを待ちながらのコーヒータイム。

















日の出の30分くらい前からちらほらと人が増え、10分前には白山ひめ神社の神主さんが霊峰白山のうんちくを述べます。









そして、シーンとしてる中、夜が明けます。

















夜が明けると大歓声。









そして神主さんの音頭で万歳三唱。バンザーイ‼️楽しいです😀

















ご来光は何度観ても素晴らしいし生きてる感じがします。(昨日は寝てて夕陽を逃しましたが😅)









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-