BLOG

Livewell -hair works-

温泉と渓谷と神社

2023.08.03神社仏閣


こんにちは、ナマイです。





登山後の楽しみといえばやはり温泉です。しかも、山で一泊した後の温泉はさらに格別です。









市ノ瀬ビジターセンター前の白山温泉へ。泉質も良く、2日分の汚れを落としました。受付には白峰の中学生が職業体験中でいたので、慣れない接客で可愛かったです^_^





白山からは手取川が流れていて、それはそのまま日本海に流れています。砺波平野は手取川の土砂でできた平野です。その手取川沿いを下っていくと渓谷があり綺麗です。









不思議な岩☟甌穴と同じ原理なんですかね〜。









道の駅では白山で育ったなめこが入ったおろしなめこそばをいただきました。









途中にダムもありました。野面積みっぽいダムの斜面は見応えありました。









手取川沿いに白山町へ。白山町の白山比咩神社に無事の下山のお礼参りです。

















 白山比咩神社の狛犬にはツノがありました‼️













御礼参り完了です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-