BLOG

Livewell -hair works-

会津駒ヶ岳登山2

2023.09.16アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





会津駒ヶ岳登山、会津駒ヶ岳の肩にある駒の小屋まで登ってきました。ここから山頂へと向かいます。









木道を歩いて行きます。途中で山頂へと行く道と山頂を巻く道で別れるので山頂へ向かう道を登ります。巻道は帰りに使います。すぐ山頂です。









3時間くらいで登ってきました。ここからさらに先の中門岳へ向かいます。ここから2.2km。









会津駒ヶ岳から中門岳への木道はかなり荒れてて気をつけて歩きます。









あちらこちらに池塘↑があります。山頂付近なのにこんなにも水が豊富なんですね〜。









中門岳の目印がありました。ピークはこの先だと言うので向かいます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-