BLOG

Livewell -hair works-

旧統一教会の記者会見からジャニーズ問題

2023.10.20ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





旧統一教会の解散命令が出て、旧統一教会が会見しました。









この会見には、明らかにNGリストがありますよね。旧統一教会を追求していたジャーナリストはNGですし、記者側も不規則発言しないし、ジャニーズよりも、こっちの方がよっぽど社会的に問題で追求しなくちゃならないのに。





しかも、ジャニーズ問題もそうですが全く関係無い人権問題まで持ち出してきます。









そもそも、問題があったから旧統一教会から改名したわけで、安倍総理暗殺まで全く露呈してこなかったわけです。ず〜っと政権与党に入り込んでいたわけです。自民党がどんなに関与を否定しても無理な話です。





マスコミはジャニーズを総叩きするのではなく、政治家やこういう問題をしっかり追求して欲しいですね。





私はジャニーズ問題などはとっても些細な問題でどうでもいいと思っています。こんなのは人権侵害じゃあないですよ。だって、ジャニーさんは監禁したり、脅したりしてたわけじゃ無く「性被害にあった人達」は、いつでも逃げれる状況にあったわけです。





本当に嫌ならどうにか理由をつけて被害に合わずに済んだはずです。それでもそこに何度も通っていたわけですよね。ウクライナやガザ地区の子供達の方が逃げたくても逃げれない、命に関わる虐待を受けたりしてます。





ジャニーズ問題を人権侵害だと会見をした国連の大使に聞いてみたいものですね。中国のチベットやウイグル、ウクライナ、アフリカ、中東、あげればキリがないですが、命に関わる人権侵害を放っておいて良いのですか?それよりもジャニーズ問題の方が重要ですか?と。しかも、ジャニー喜多川さんはもう亡くなっています。ジャニーさんによる性被害は2度と起こりません。





世の中、何が本当の問題で最優先事項なのか順番がおかしいと感じる今日この頃です。





ネット予約はreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-