BLOG

Livewell -hair works-

久しぶりの八ヶ岳2

2023.10.26アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





八ヶ岳に行ってきました。阿弥陀岳を登り赤岳に向かいます。









一度コルまで降ります。みんなここで荷物をデポして阿弥陀岳に登ってます。









中岳の登り、中岳って阿弥陀岳と赤岳の間のちょっとした丘くらいだと思ってたらしっかり登ります。記憶が曖昧ですね。









赤岳への登りです。









一歩一歩登ります。山登りって山を目の前にすると、ええ〜っこんなの登るの〜!?って思いますが、ちゃんと登れちゃうんですね。









いよいよ赤岳の岩部分です。









ザレ場よりも岩登りの方が楽しくて好きです。













鎖があってもなるべく使わないで登ります。









結構登ってきました。先程登っていた阿弥陀岳が見えます。









赤岳山頂手前でちょっと寄り道。岩峰があるので登ってみました。













奥に見えるのが赤岳。良い景色です。









名も無き峰かと思ったら小さな木札に書いてありました。









赤岳に向かいます。













縦走の良い所はさっきまで登っていた山を眺められる事ですね^_^





赤岳登頂です。













遠くに富士山。富士山が雲の上に乗ってる様に見えます。









ヘリで荷揚げ中は風が強いので危険です。









夕飯はこちら。家の非常食整理です。









そして夕陽を観た後、チョコで晩酌です。













山の夜は早く、私は19時半には寝てしまいました。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-