BLOG

Livewell -hair works-

育休って。

2023.11.12ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





政府が育休についてこんな事を言ってます。









こう言うニュースを見るたび思うのが、私たちの様な個人事業主はこんな制度はありません。私の父や母も仕事しながら育休など取らずに三人兄弟を育てました。





結局、一部の人達のための話なんですね。国民全員じゃなくて。





議員の中でも「私は皆さんが育休を取りやすくする為に、私自身が育休を取ります」と堂々と言う人がいます。足立区にいる都議会議員も数年前こんな事を言って当選しました。





では、この人が育休を取る事によってどれだけ変わったんですかね?そもそも育休と言う制度がない人たちのためにどれだけ尽力をしたのでしょうか? 





自分が議員でその特権を使っただけですよね。他の人の事なんかは何にも考えない。





さらに言うなら、その議員が育休で議会に出なくても何の支障もない程度の議員なんですね。その程度の仕事しか出来ない、してない人が議員なんです。





世の中の人は育休を取る為に引き継ぎ等やる事が沢山あります。私はこういう一部の人たちにウケが良い政策が本当に嫌いです。自営業、個人事業主の人達だって子供はいるし育ててるんですよ?それを忘れないで欲しいですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-