BLOG

Livewell -hair works-

最東端の町

2023.12.12お出かけ


こんにちは、ナマイです。





納沙布岬を見た後は根室市内に帰ってきました。





明治公園を散歩。













どこにでもエゾジカが居るので、芝生部分はエゾジカのフンだらけ。ぼーっとしてると踏むし、陽気が良いからごろんなんて出来ません^_^





根室は日本本土最東端の町なので色々な最東端があります。納沙布岬には、









他にも最東端神社やコンビニなどなど…。その中で行ったのが最東端の駅です。









東根室駅です。ちょうど電車が来る時間を狙って行きました。













電車の本数が2時間に1本とかなので狙って行かないと電車は見れないです。





ちなみに駅の最東端はこの東根室駅ですが、隣の根室駅は有人駅の最東端です。













線路はここでおしまいです。









駅ホームには凍ったホームをガリガリ削る機械があります。









お昼は根室名物エスカロップ。









バターで炒めたタケノコライスにトンカツにデミグラスソースがかかってます。美味しかったです。ご馳走様でした。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-