BLOG

Livewell -hair works-

会計ソフトが🧾

2024.02.16ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





今週の土日はまだ空いてるところがあります。よろしくお願いします。





会計ソフトがバージョンアップされました。新しい機能が増えたのでしょうか?









例えば…
前年度繰越金が不明でもOK!とか、
領収書も日付も分からないけど経費になる!とか、
とにかく不明だけど全て経費になって納税しなくて良い!とか、
主催さえ違えばパーティー売上を脱税し放題!とか。
今の政権運営を反映してそんな機能が増えたのでしょうか。





政治家の行動や処理に合わせて民間も同じ事をやったらどうなるのでしょう?
そうなると確実に国はダメになりますね。
お金に限らず「自分達さえ良ければそれで良い」って人間が集まると社会は成り立たないですから。けど、そんな人達(政治家)が日本を動かしてるんですね〜。





最近の(いつもだけど)岸田総理の国会答弁は本当に酷い。
「しっかりと国民の疑念に対して丁寧に説明していく」と言うなら先ずは、もっとマシな国会答弁すれば良いのに。









少なくとも国民の代表の議員が質問してるんですから。当事者を政倫審に呼ぼうがまともに答弁しなければ意味がない。





議長も質問の意図と答弁が違うなら注意しないと議長の意味がまるで無いですね。





本当にいい加減にしてもらいたいですね。そして議員はTVに出たり、記者会見できちんと国民に説明すれば良いんです。そんなウッカリが通りますか?





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-