BLOG

Livewell -hair works-

北の国へ2024冬

2024.03.06お出かけ


こんにちは、ナマイです。





流氷を観に北海道へ向かいました。









羽田空港から女満別空港へ。下りる直前、屈斜路湖や斜里岳が見えました。









女満別空港でレンタカーを借りて知床半島へ向かいます。





飛行機から見えた斜里岳が綺麗です。









知床に向かう途中、天へ続く道に寄り道。ま〜っすぐ続く道路。









北海道にはこんな感じの道がいくつかあります。隣は海へ続く道。









海には流氷が見えますね。ここから海沿いを走り知床に向かいます。





流氷を間近に見る為海岸へ行ってみます。









流氷に乗ってみました。









浅い海で座礁して動かない流氷です。安全確認が重要です。この海は落ちると2分で死にますから。





流氷を見ながら海沿いをドライブ。途中で何度も車を停めて写真を撮りました。

















プユニ岬から。ウトロ港が流氷で埋め尽くされてます。









絶景ですね〜。とりあえず知床自然センターに到着しました。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-