BLOG

Livewell -hair works-

セクハラとかって…

2024.03.21ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





何処かの市長のセクハラ報道に関連して朝の番組でもセクハラ判別をやっていました。





髪を切ってきた部下に対して「髪切ったね、悲しい事あった?」と聞くとセクハラだそうです。









日本ハラスメントリスク管理協会理事、金井絵理さんによればセクハラ認定だそうですが、この女性が本当に悲しい事や辛い事があった場合はどうなのでしょう?





セクハラを恐れて声をかけない方が良いのでしょうか?理事の金井絵理さんに聞いてみたいですね。1人で悩んでるかもしれないのに。セクハラもリスクだけどそれもリスクだと思いますけど。





1人だけを名前で呼ぶと…環境型セクハラ‼️だそうです。









笑ってしまいますね。そんなつまらない事、些細な事で不快になるんですね。人同士の関係なんてそれぞれだし、呼びやすい様に呼べば良いだけで、そんなに気にする事なの?





その他にも…↓よく見ると矛盾にも思える事がありますけど。









相手の外見を評価しない、って書いてあるけどその斜めの例は「素敵なお召し物ですね」って外見を評価してるじゃん‼️





日頃から若者と積極的に会話するって、こんなくだらない事をセクハラ呼ばわりしてるから、若者もつまらない事でセクハラって言うから、そんな人とは面白く無いから会話できませんよ。





こんな番組が人と人とのコミュニケーションを壊していくんですね〜。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-