BLOG

Livewell -hair works-

久しぶりの九重へ。

2024.06.08アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





ここ数ヶ月、月火の天気がイマイチで、今週の月火もイマイチだったのでストレスも溜まり、晴れ予報が出ているのが北海道と九州でした。





山の中でキャンプしようと思っていたので、クマの動向がわからない北海道は避けて、クマはいないけどクマモンはいる九州に行く事にしました。









どんより雲ですが、流石に雲の上は晴れてます☀️









熊本空港に到着。九州横断バス(熊本駅ー湯布院)に乗って九重連山の登山口、牧ノ戸峠で降りました。









トイレに入って水を準備しましたが、グローブを忘れた事に気がつきました。売店に軍手が売ってましたが、まあ良いかと思い出発。この判断に後から後悔します。





牧ノ戸峠から登らずに道路を2kmちょっと歩いた所の大曲がり登山口に向かいます。









奥に見えるのが登る予定の三俣山です。









登山スタートです。登山道はヌルヌルの粘土質、メチャクチャ滑るので気をつけて歩きます。









それでも30分程歩けば展望良好です。今回の目的、ミヤマキリシマも綺麗に咲いてます。









奥に見えるは硫黄山、噴煙が出ています。









結構登ってきました〜^_^









目の前にピンクの斜面が広がってました〜、おお〜。













三俣山西峰登頂です。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-