BLOG

Livewell -hair works-

三俣山南峰からキャンプ地へ

2024.06.13アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





九重連山登山、三俣山南峰に向かいます。









サクッと下って登り返して三俣山南峰です。









これで三俣山の踏破できるピークは全て押さえました。ここから坊ガツルへ向かいます。





がしかし、下山道かと思ったら本峰へ向かう道、間違えました!足はかなり疲れていますがまた戻ってきましたが、帽子に掛けていたサングラス🕶️を落としてしまったので探しにまた降りました。





ここから坊ガツルへ下るのですが…









この下りが本当に大変でした。黒い粘土質の土が滑る滑る‼️本当に何度も挫けそうになりました。何度転んだかわかりません。服もリュックも泥だらけです。手があちこち切れていたので服は血だらけです。↓ちなみにこの手は帰ってきてから撮りました。









そしてなんとか降りました。手が泥と血だらけなのでカメラも出さずに下りました。









坊ガツル到着です。ここでやっと手を洗いました。









もう2度と下りたくない登山道ベストワンかもしれません。









キャンプ地は法華院山荘のテン場です。 受付をしてテントを張りました。













そして、すぐに温泉です。山の途中で風呂に入れるなんて最高です😆









温泉から出た後はポカポカ身体にビール🍺 そしてラーメンです。













ビールを飲んでラーメンを食べたら眠くなり19時には就寝。そして23時に起きて空を見ると満天の星空が広がってました。









とりあえず、今年もキレイな星空を見れて幸せです。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-