BLOG

Livewell -hair works-

切り抜き動画を切り抜いて使うフジテレビ

2024.07.18ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





このブログでも書いてましたが、都知事選挙で私が押していた候補は石丸伸二氏です。





選挙後の特番で受け答えが悪いとバッシングを受けてますが、あれはどう見てもコメンテーターがバカなだけです。予定調和のコメントを求めて失敗しただけです。特に古市と言うコメンテーターは(なぜこの人が重宝されているか全く分からない)失礼でした。





そんな中で、石丸伸二氏の前職だった安芸高田市では反石丸の市長が誕生しました。その安芸高田市ではYouTubeの切り抜き動画の削除を検討してるそうです。









キャプションでは「わざと過激な発言」とありますが、どう観ても安芸高田市議会議員は言われても仕方のないような事をやっています。反対の為の議会や居眠り議員等、恥ずかしい状態。









ちなみに、この反石丸新市長の最初の議会では早速先川議員が居眠りしてました。新市長は居眠り議員を注意しないので、議会中の居眠りを是としてるわけです。流石反石丸と言ったところですね。(皮肉です^_^)









ちなみにこのフジテレビの番組では、元安芸高田市長の石丸氏が市長時代に議員に向けての叱咤を切り抜いて報道していました。









石丸氏が「議員バッジを外して出て行ってください」とか「寝ている事を疑われる態度はやめて下さい」とか言っている所だけを切り抜いて報道してました。ある意味、切り抜き動画よりもタチが悪いですね。





どういった状況、何が原因でこう言う発言をしたのかをカットしてるんですから。





本当に取材するなら、切り抜き動画とそうでない動画の違い、何処を切り抜いて印象操作したのかをちゃんと検証すべきなんですよね。





そこをせずに何が取材なのでしょうか?何がジャーナリストなのでしょうか?





本当にTVの報道ってろくなもんじゃないと思います。TVには本当が無くてYouTubeやネットには安芸高田市市議会の切り抜かれていない動画があるのですから。





こんな取材、切り抜き報道をしてるからYouTubeの切り抜き動画に負けちゃうんですよ。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-