BLOG

Livewell -hair works-

エアガンいじり:とにかく短く…

2024.08.29ブログ


こんにちは、ナマイです。





去年から、しばらくエアガンを買わないって決めたので持っているエアガンをいじってます。





ず〜っと使ってるのが、30年くらい前に買ったこのスナイパーライフルです。









30年前のものですがちょっとづつメンテナンスしながら今でも現役、最新のエアガンにも対抗できます。





そんなエアガンをちょっと短く、ソードオフ(Sawed-Off)にしようかと思いました。





ネットで検索したら激安でストックが売っていたので1800円で購入。









こちらをノコギリでぶったぎります。まさにSawed-Offです^_^









そして塗装の為に全体を紙やすりで傷つけて、傷補修剤を塗ります。そうすると塗装が落ちにくくなります。









さらに短くする為にサイレンサーを切ります。サイレンサーは銃の発射音を抑えますが、今回は短くするのが優先なので銃口について音をちょっと抑えられれば良いと思い、思い切って短くしました。













パイプカッターで切って、すり合わせ部分をヤスリで削ってはめ込んで出来上がりです。









こんなに短くしちゃいました。





後は、色を塗って、銃にはリアルツリー柄のテープを貼って出来上がりです。









スコープも近距離使用にしました。夏休みの宿題ばりに楽しく工作してます。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-