BLOG

Livewell -hair works-

偽物サイト

2024.10.18ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





私の愛用のロックグラス、この偽物が出回っているそうです。









注ぐ液体の色によって底に彫られている富士山の色が変わります。





このグラスの偽物が出ているとTVでやっていました。しかも、その偽物に対する苦情が本物を作っている田島ガラスにいってるそうです。









番組でも購入するとダンボールに入れられてプチプチで包まれているだけです。





実際に本物は桐の箱で桜の手拭いに包まれています。自分の勘違いで注文したのにクレームって‼️どちらかと言うと田島ガラスさんも被害者ですけど。





届いた偽物のグラスには田島ガラスさんの連絡先なんて書いてないでしょ。ちなみに番組では送られてきた先は香港で現地に行くと偽物制作会社は無いそうです。









最近は何でもそうですけど、自分のマヌケや落ち度を人の責任にしますね。自分だったらちゃんと確認しなかった自分が悪いと思いますけど。





ちなみにインチキサイトの特徴は、決済方法が「代引き」か「銀行振込」が多いです。





一度払ってしまえばそれで終わりなのでこの二つが多いです。





ちょっと手の込んだインチキサイトだと、一度カード決済をokにしておいて「決済ミスの為返金しますので、商品は代引きで送ります」という手を使ってきます。





一度返金して信用させるという手口。みなさんお気をつけください^_^





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-