BLOG

Livewell -hair works-

沖縄についてのニュース

2024.10.23ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





昔読んでいた漫画、島耕作シリーズが沖縄問題で話題になっています。









そして講談社が謝罪に追い込まれていますが、この程度の話は沖縄でも世間話として話題になりますし、私も聞いた事があります。って言うよりも、私に知人は実際に日当をもらって座り込みをしていました。なので、基地反対運動のアルバイトがあるってのは事実です。













基地反対派(市民団体という活動家集団)は猛抗議してますが、事実として日当をもらって座り込みをしていた人を私は知っています。活動家は実態がバレて必死ですね。





ちなみにバイト代は3000円、10年前くらいだった気がします。遊びのつもりで応募したそうです。活動家達は「これはアルバイト代ではなくて交通費だ!」と言い張るのでしょうが、お金を出して基地反対運動の人数を増していた事には変わりません。





TVやマスコミももうちょっと取材してみたらどうなんでしょうか?





それよりも、沖縄の新聞やマスコミは6月の安和桟橋の事故を徹底的に検証して報道すべきじゃない?って思います。あれほど酷い事はありません。活動家はもとより活動家に協力していた沖縄県デニー県政をもっと糾弾すべきなのですが…沖縄問題となるとマスコミも腰抜けです。
ますます沖縄が嫌いになる私です。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-