BLOG

Livewell -hair works-

令和初滑り!

2019.05.08アクティビティ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


昨日は今シーズンラストであり、令和初滑りのスノーボードに行きました!


夜中、家を出て車を走らせ目指すは神楽三俣。


途中、赤城高原サービスエリアで休憩、八重ですがまだ咲いてました!



良いですね〜朝から癒されます。


沼田の河岸段丘も見えますね〜。



目指してるのは神楽三俣スキー場なので関越道は月夜野で降りるのですが、私は山に登ったり、滑りに来たりでよく沼田インターを使うので、間違って沼田で降りちゃいました!


と言ってもインターひとつ分なのでそのまま国道17号で神楽に向かいます。


途中いつも寄るコンビニで朝ごはん。



むちゃくちゃ寒いのに敢えて外で食べる3人。


コンビニの隣には赤谷湖。



鯉のぼりが泳いでます。


今日は良い春スノーボード日和だと思いながら車を走らせ、いくつかのトンネルを超えると雨、雨、雨、神楽三俣スキー場に着いた頃は土砂降りの雨。


テンション駄々下がりのまま仮眠、8時頃起きるととりあえず天気は曇り。


急いで着替えてロープウェーに乗ってリフトを乗り継ぎ神楽エリアへ。


神楽エリアはなんと新雪、山麓での雨はここでは雪だったんですね〜。


春スキーで新雪って、しかも5月。



私なんかは完全に春スキーのつもりでシャツで滑ろうと思っていたのですが急遽トレーナーも着ました。


もちろん防水機能も無く、めっちゃ風を通します!



さて、この後の天気や以下に?


とりあえず、滑ります!


———-


ゴールデンウィークも終わりました。


平日は比較的空いてます。


皆様のお越しをお待ちしてます。


ネット予約は上の↑reservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-