BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅2020〜夏〜5

2020.08.12お出かけ


こんにちは、今日からビシッと営業してますナマイです。





ブログは北海道の旅、3日目です。





3日目はあまりやることがないので朝ごはんを食べた後は阿寒湖温泉♨️付近を散歩してました。阿寒湖の遊覧船が出港するちょい前に通りかかったので乗ってみようと思い切符売り場へ。









あまりにも観光客が少ないので、ひょっとして出港しないんじゃないかと思いながら近寄ると、「いらっしゃいませ」と言われたので出るなら乗っちゃおうと思い乗りました。間も無く出港。













出港した阿寒湖温泉の向こうには雲に隠れ去年の秋に登った雌阿寒岳があります。









ぐるっと周りマリモが展示してるチュウルイ島へ。













マリモです!









デカイですね〜。船に乗ってる時もいろいろマリモの説明をしていましたが、私は既にブラタモリで予習済みです^_^









阿寒湖の側にたつ雄阿寒岳。このくらいの距離から見るのがカッコイイですね〜。









遊覧船は85分で2000円、安いですね〜。特にコロナの影響で貸し切り状態でゆっくり観れました。





旅をすると地方の観光経済が心配になります。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-