BLOG

Livewell -hair works-

北海道の旅2020〜夏〜7

2020.08.14お出かけ


こんにちは、ナマイです。北海道の旅ブログ、ラストです。





川湯温泉♨️の後はもう一度屈斜路湖に戻り、美幌峠を経由して女満別空港に向かいます。





30分程で美幌峠に到着。見晴台に向かいます。









歩いて登ります。更にもう1段階↓上がります。









ここからは屈斜路湖と羅臼の山々、初日に登った斜里岳(右端)も一望出来ます。









ただ、気になるのがやたらと虫が多い。虫除けをつけてきたはずなんですが関係無いですね。こんな事なら長ズボン履いてくれば良かった。









道の駅の方に「あの反対側の丘は登って良いんですか?」と聞くと、「大丈夫ですよ🙆‍♀️あそこはパラグライダーの飛び立つ所ですから」と言っていたので早速登ってみます。













なるほど、ここは良いかも!人は居ないし何しろ虫も居ない。ここでコーヒーを入れて、さっき買った揚げジャガイモ🥔を食べます^_^









寝やすい平らな岩があったのでちょっと寝ます。









また降って道の駅でソフトクリームを買って🍦写真を撮ろうと草の所に行くと…。









この写真を撮った直後、ビックリしたように跳ねて行ったのがエゾジカ!急いでレンズを望遠に変えて撮る!









更にズーム!









遠くに行ってしまってからもこっちを見てます。









最後にサプライズ、女満別まで40分。空港に着くと既に夕暮れ。地ビールをたくさん飲んで飛行機を待ちました✈️









今回の旅でも思ったのは観光地は観光客を求めています。密がダメならもっとやり方があるはず。私が行った所には全く密など存在してません。マスコミの過剰なコロナ報道、自粛警察などにより自粛どころか萎縮してしまっているのが現状です。外国人が来ない今、日本人が観光しないといつの間にか沢山の宿が潰れそれこそ密状態になるかもしれません。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-