BLOG

Livewell -hair works-

目指せ!剱岳1

2020.08.20アクティビティ


こんにちは、ナマイです。お盆休みは剱岳に登ってきました。





天気予報を見ると3日間とも晴れだったので去年から登りたかった剱岳へ。去年は直前で天気がイマイチになり断念。ただ、今年も直前に剱岳の登る2日目の天気が曇り時々雨となり、どうしたものかと出かけました。(まあ、なんとかなるでしょ!)





新宿から深夜バスで富山駅へ。独立シートを予約したので濃厚接触無し^_^





富山駅からは富山電鉄を乗り継ぎ立山へ。













地方の電車って良いですね〜^_^私は電車に詳しく無いので分からないのですが詳しい人が見ると「あ、この電車は元々〇〇で走ってたね」とかわかるんですね〜。





立山からはケーブルカーで美女平へ。結構並んでいますが、人数制限で乗れるケーブルカーが決まるのでここでも密回避^_^









8:20発のケーブルカーなので朝ごはん🥣。カレーうどんです。









ケーブルカー発車です!













美女平から室堂までは高原バス🚌ここが黒部アルペンルートの雪の大谷になる所ですね。





室堂到着です!後ろには立山が見えます。(ちなみに立山と言う山はありません)









ここからみくりが池を経由して雷鳥平キャンプ場に向かいます。









みくりが池です^_^









整備された道の傍にも高山植物が咲いてます。アザミとトリカブトですね。













「クー」と鳴き声が聞こえたので見ると雷鳥が‼️









天然記念物、雷鳥です!ラッキーですね、幸先が良い。親子でいたのですが子どもの方は隠れて見えませんでした。





横を見ると地獄谷。歩道が見えますが火山ガスの為に入れません。









モクモクと噴煙を上げています^_^









整備された道をひたすら歩きます。













吹き流しは風の方向を見る為。火山ガスが何処に流れていくのか。めっちゃこっちに吹いてるので硫黄の匂いが凄いです。









まだまだ剣岳のアプローチのスタートにも立っていませんが続きます。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-