BLOG

Livewell -hair works-

清々しい日とマスク

2022.05.19ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





昨日から晴れ出しまして☀️今日も清々しいですね〜。ちょっと暑いくらいで半袖でも歩けます。





言葉使いには季語ってのがあるんですね〜。今日みたいな気持ちの良い日を表す言葉として、春〜夏にかけては「清々しい」、秋は「さわやか」を使うみたいです。





何気なく使う「清々しい」や「さわやか」も気候を表す時には使う季節があるんですね〜。





こんな清々しい日はマスクなんかせずに外を歩きたいですね〜。私はもともと屋外を歩く時はマスクなんかしてませんけど^_^





マスクとなると、首相も、知事も、医師会も、国民すらもどうして良いかわからないみたいですね。本当に情けないですね。自分でマスクをつけるかつけないかの判断が出来ないのですから。









誰かに決めてもらわないとマスクの着脱の判断が出来ない。





首相は「現実的では無い」って言うし、各知事は「国が決めてくれ」と言うし、医師会はふわっとしてるし、国民は自分で判断出来ずに今日みたいな清々しい日もマスクをつけてます。(着けたい人はつければ良いんです)





そもそも、マスクを着けるって事はマスクが感染防止をしているって事が大前提ですよね❓マスクが新型コロナ感染を防いでるという科学的根拠があってはじめて「感染防止の為にマスクを着ける」が成立するのに、私はマスクが新型コロナを防いでいる科学的根拠のデータを見た事がありません。





私はマクス反対派ではなく、マスク自由派です。





着けたい人は着ければいいんです。心の安心の為に。





そして、感染防止効果が疑わしいマスクを着けてないくらいでいちいち反応する必要は無いと思います。





本当にマスクに関しては自分で判断すれば良いと思います。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-