BLOG

Livewell -hair works-

雲竜渓谷2023-1

2023.02.05アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





先週に休みは毎年お馴染みの雲竜渓谷に行ってきました。





朝8時に駐車場に到着です。いつもは左のゲートを通って林道を進みますが、今回は真っ直ぐ進んで稲荷川沿いに行きます。









ゲートを通って少し進むと橋があるので渡ります。









渓谷に日がさしてきました。









ちょっとした森の斜面を登っていきます。今日は雪が少ないのでルートも明確です。









途中にある砂防ダム。













ダムから河原に降りて進みます。ちなみに写真に写っているのは一緒に行く事になったサバゲー仲間のO澤さんです。













奥まで進むと、林道に出て、それを登っていくと同門岩手前の林道と合流します。同門岩からまた河原に降りて進んでいきます。













アイゼンを着けて、ここを登っていきます。

















雲竜渓谷入り口に到着です。





また河原に出て奥に進んでいくと友知らずと言われる所にでます。

















氷の造形がすごいですね。毎年ルートも変わりますし、景色もちょっと変わっているので、毎年見ると感動します。









ここから奥に進むとツバメ岩です。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-