BLOG

Livewell -hair works-

谷川岳登山⛰3

2023.04.14アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





疲れ果てた足でトマの耳からオキの耳へ行きました。









そしてまたトマの耳に向かいます。









前日に降った雪が花みたいに植物にくっついてます。





トマの耳につくとみなさん下山を始めたようで山頂は独り占めでした。









下山します〜。下山は楽しようと防水のパンツに履き替えてコントロールが効くスピードでお尻で滑っていきました。









途中でアイゼンを付けてまた斜面を下ります。急斜面のトラバースは神経を使います。滑ってら木に激突の可能性があります。









徐々に周りも木が出てきます。









今回の1番のつらさは雪の中で途中で岩がある事です。









写真撮る余裕あるじゃん!って感じですが^_^





ゴールはすぐそこ。谷川岳に挨拶をして帰ります。









帰りは水上温泉で。沁みます〜。身体に温泉が♨️





水上の方は桜も見頃でした。













無事に帰ってきました〜。





残雪期とはいえ山に挑むのでもうちょっと心構えをしっかりしようと思った登山でした🥾





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-