BLOG

Livewell -hair works-

白山登山6🏔️大汝峰へ

2023.07.31アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





無事白山山頂でご来光を迎えてここから御池巡り、そして大汝峰へ向かいます。









朝日に照らされたイワギキョウ。









岩場もちょっとあります。









火口だった所を通って御池巡り。





























花と池の楽しい散策路です。













途中で室堂に向かう道と大汝峰(おおなんじょみね)に向かう道で別れます。私はせっかく来たので大汝峰にも登ります。









適当に岩場を歩いていたのでちょっと登山道から外れてしまいました。でも、山頂の方向はわかってるのでなんとかなります。白山は花の山、植生保護を考えて足元を気にしながら登ります。









景色がいいと気持ちが良いです。昨日の疲れも睡眠で吹き飛びました。









大汝峰に登頂です。









写真を撮ってサクッと帰ります。









ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-