BLOG

Livewell -hair works-

黒岳山頂へ

2023.08.30アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





黒岳石室にテントを張りました。









わざわざ持ってきたポテチとビールでゆっくり。









黒岳石室は北海道の山では珍しい友人の山小屋で素泊まりのみが出来ます。その他にも飲み物などを買えます。水は雨水なので節約&要煮沸して使います。トイレはおがくずが排泄物の水分をとってくれるバイオトイレで、使用後は自転車を漕いでかき混ぜます。









水で戻るワカメご飯に水を入れて時間潰しがてら山頂へ向かいます。









山頂に向かうにつれ風が強くなってきました。









山頂到着です。









黒岳北壁の岩壁が凄い迫力ですね。









夕飯はワカメご飯と揚げ物です。









ご飯を食べた後は岩壁を観に行きます。絶景ですね〜。













一通り楽しんでテントに向かう時には太陽が山の向こうに隠れる所でした。









テント場は平日なのに大混雑。ちょっとだけ寝ます。









2時間くらい仮眠して起きると星が出ていました。













空を見てるとたくさんの流れ星が。そして夏の大三角。









星を見た後は明日の為にすぐ寝ました。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-