BLOG

Livewell -hair works-

無事下山しました。

2023.09.04アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





大雪山系登山、裾分分岐に向かいます。チングルマの綿毛がキレイです。









ワタスゲも。









途中にエゾシマリスもいました🐿️













残り2.9kmまで来ました!ここで全ての水を飲んでしまいました。









ここからも木道を歩いたり、何度も谷に下り登りの繰り返しです。









この標高だと気温も暑く、水も飲み干してしまったのでガスって日差しが遮られると幾分楽です。









結構歩いたな〜と思ったけど、残り1.9km、まだまだ、意外と長く感じるんですよね。









エゾオヤマリンドウ、ブルーの花は映えますね。









途中で兵庫県からの登山者に話しかけられて、ずっとカメラに事を話してたらあっという間に着いちゃいました。無事下山です。









公共機関を使っての登山の利点は下山後にすぐビールを飲める事です^_^









ご飯はカツラーメンとライス。









ご飯を食べた後は外に出て日陰のベンチでゆっくり。その後、旭岳ビジターセンターに行ったのですが、冷房が効いておらずかなり暑かったので隣のホテルの日帰り温泉へ。





ここも冷房が効いておらず温泉後も結構暑い😵北海道は冷房が今まで必要無かったので、ここ数年の暑さに対応出来て居ないんですね〜。結局、空港が1番涼しいと判断して空港行きのバスに乗りました。





自分が乗る飛行機の4時間前に旭川空港に到着、4時間どうしよ〜と思っていましたがビールを飲みながら撮った写真の整理をしていたら時間が過ぎました。ラストご飯はカレーを食べました。









急に思い立ってでかけましたが、やっぱり来て良かったです。迷ったら行動が吉ですね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-