BLOG

Livewell -hair works-

キラー オブ ザ フラワームーン

2023.11.02映画


こんにちは、ナマイです。





キラーオブザフラワームーンを見ました。









オセージ族と言うインディアン(ネイティブアメリカン)の話です。





インディアンは白人からどんどん土地を追いやられていくわけですが、最後に行き着いた地で石油が出ます。
白人から土地を追いやられたインディアンはちゃんと権利を主張、法律によって石油利権をインディアン全体に行き渡るようにしました。





インディアンならば毎月石油の給付金が入る仕組みにしました。





そして、オイルマネーで潤っている街に白人がやってくるわけです。





白人はインディアンと結婚すると、仕事をしないで暮らせるので次々とインディアンと結婚しようとします。





でも、何故か白人と結婚した家族、親族が謎の死をとげます。すると石油の給付金の権利は白人に移ります。





1920年ごろの話。白人は100年経ってもやってる事は変わらないし、ちょっと白人が嫌いになってしまう映画でした。時間越えの作品でしたが見応えたっぷりであっという間でした。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-