BLOG

Livewell -hair works-

新型コロナワクチン廃棄

2024.04.19ニュース-時事話-


こんにちは、ナマイです。





ちょっと前に新型コロナワクチンを廃棄について国会での質問がありました。









2億4千回分、6653億円のワクチンを廃棄したそうです。これに対して厚労省は「無駄とは考えていない」と答弁しています。





まあ、これに関しては与野党どっちもどっちで、野党や医師会はコロナワクチンを確保しろ対応が遅いと言っていましたし、与党は世界初の遺伝子ワクチンを承認して日本人で人体実験を始めましたからね。





新型コロナワクチンは相当な権益で、新型コロナを利用すれば誰も文句は言わないので政府もここぞとばかりに金を使いたい放題、医師会はその恩恵にあずかる。そりゃあ医師会からの岸田総理への献金も6倍になりますね。





使いたいだけ金を使った新型コロナワクチンですが、こんなに廃棄しても全く反省をしないのが不思議ですね。見直すところが沢山あったんじゃ無いですかね。





例えば、ワクチン接種率を見れば、今後のワクチンの使用量などは予想できるはずです。









政府は何を根拠にこんなに無駄なワクチンを発注したのでしょうか?





そしてワクチン保存用の特別な冷凍庫も処分に困っている自治体もあります。





新型コロナに関する総括を一切せずにこのまま終わっちゃうんでしょうね。





ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-