BLOG

Livewell -hair works-

紫外線とサングラス

2018.05.11ブログ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


昨日は紫外線の話をブログで書きました。

特に今の時期は紫外線が一番強い時期でもあります。

紫外線対策といえばお肌の事が挙げられますが、実は目も👁大切なんです!

 

目から紫外線を吸収すると体の中では紫外線警報が流れ、紫外線を防御する為に肌の基底細胞がメラニンを作ってしまうのでシミの原因になります。

 

なので、日焼け対策には目も気を付けましょう。


 

目を紫外線から守るといって思い浮かぶのが、サングラスです!



紫外線対策のサングラス🕶と言うと色が濃いのを選びがちですが、色が濃いと眩しいのは防げますが、暗いので瞳孔が開き目から紫外線を吸収しやすくなってしまいます。

理想のサングラスは色が薄くUV加工がしてあるものがベストです。

 

目から紫外線を吸収してしまうと、シミの原因となるメラニンが分泌される他に疲れやすくなります。


よく、スポーツ選手がサングラスをしているのは、眩しさを防ぐことの他に、紫外線による疲労の蓄積を防ぐ為です。

 

日中の紫外線が一番強いのですが、目に関しては朝や夕方の太陽が低い位置の日光が直接目に入る為日中よりも朝や夕方にご注意下さい。

 

そ、し、て、

紫外線を浴びちゃった後は、

やっぱりセラミドです!



化粧品原液セラミドに関してはお店に直接お問い合わせ下さい。

 

化粧品原液はセラミドの他に、プラセンタ、ヒアルロン酸があります。

 

よろしくお願いします!
Livewell -hair works-