BLOG

Livewell -hair works-

瀧尾神社

2019.02.07お出かけ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


雲竜渓谷の帰りに瀧尾神社でお参りしてきました。


雲竜渓谷から9キロ近くノンストップで歩いてきました。


今年は年始がバタバタしてしまいちゃんとお参りが出来ていなかったのでしっかりと参拝します。



何とも趣のある良い感じですね。


散々歩いてきた後のこの階段は多少辛いですが…。



奥に本殿があるのでそこでお参りしてきました。


この鳥居は運試しの鳥居だそうです。


石を3つ持って鳥居に投げ、穴を通った数で運が決まるみたいです。


鳥居のこの穴↓です^_^



お参りした後は参道を通って帰ります。



この参道も良いですね、昔からずーっと変わらずある様な。


昔の人は歩く時もちゃんと気を張って歩いてたんでしょうね。



ちょっとでも気を緩めると石でグネりそうになります。


しかも昔は草履とかでしょ?


歩きスマホなんてとんでもないですね^_^



そんな感じで参りしてきました。


ここから更に東武日光まで歩きます。


今度の月曜は祝日なので営業します。


三連休はまだ空いてるところがありますので、皆様のご予約お待ちしてます。


ネット予約は上の↑reservationから。


電話予約は03-5284-8672


迷ったらお電話下さい^_^


お待ちしてます!

Livewell -hair works-