BLOG

Livewell -hair works-

戦場ヶ原散歩

2019.02.10アクティビティ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


明日の月曜は祝日なので営業してます!


よろしくお願いします。


日光の旅2日目は朝温泉に入りながらふと「戦場ヶ原って歩いた事がないな〜」って思いました。


せっかくここまで来たし、今日はゆっくりするつもりだったけど歩こう!と思い早速支度して予定よりも2時間ほど早く出ました。


先ずは湯滝へ行ってそこからスタートです!



ここから小滝経由で戦場ヶ原を通り竜頭ノ滝まで歩きます。


約6kmです。


道は雪で埋もれているので何となく足跡を見ながら森を歩きます。



時々人工物を見つけては何となく合ってる様な安心感があります。


ちなみにこれは↓ベンチですね。



湯川に沿って木漏れ日の森を歩くのは気持ちいいですね^_^



だんだんと開けてくるとそこは戦場ヶ原。



奥に見えるは男体山!



↓どこかを指してるっぽい木^_^



時々出てくる看板で道を確認。


はい、竜頭ノ滝に着きました!


ゆっくり歩いたので2時間半くらいかかりましたね。


バスだと20分の距離です^_^


冬の戦場ヶ原ハイキングはとっても気持ち良かったです。


明日の月曜は祝日なので営業します!


ネット予約は上の↑reservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-