BLOG

Livewell -hair works-

三峰神社⛩

2019.04.14神社仏閣

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


昨日のブログは三峰神社奥宮、今日は三峰神社です。


本来は三峰神社から奥宮に行くわけですが、私は山の上から下りてきたので最初に奥宮にお参りしましたので、その後三峰神社に向かいました。



ドーンとしてる立派な鳥居ですね。


ここから入ります。


進むと参拝経路の案内があるので親切ですね。


遠くにヤマトタケルの像があります。



あそこまで行くのも面倒(バチ当たり?)なので望遠で撮りました^_^



参拝経路に従って進んでいきます。



色とりどり、綺麗ですね。



拝殿です。


ここでお参りします。



拝殿の奥には温泉があります♨️


昨日は山小屋で風呂に入れなかったのでここで浸かってきました。


お肌ツルツルのいい湯でした。


境内には沢山の神社の末社があります。


さすがパワースポット、たくさんの神様があつまってますね^_^


お伊勢さんもあります。



それぞれに合う神社(神様)があるそうなんですが、ある神社アプリによると私が合うのは伊勢神宮だそうです。


三峰神社の駐車場に戻ると遠くに山が見えます。


真ん中の三角の山が雲取山です。


あそこから下りてきました。







今日、日曜は所々空いてる所があります。


皆様のお越しをお待ちしてます。


迷ったらお電話下さい^_^


明日の月曜は定休日です。


今週は月曜だけなので火曜から営業してます。


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-