BLOG

Livewell -hair works-

三峰神社奥宮⛩

2019.04.13神社仏閣

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


今週の月火は雲取山に登ってました。


奥多摩から登り秩父に下りますが下りたところはパワースポットで有名な三峰神社でした。


下山途中こんな案内があります↓



すでに10km近く歩いてきましたが、奥宮まで1.3kmとあります。


まだ足にも余裕があるし、三峰神社は滅多に来ないと思うので奥宮まで足を伸ばします。


軽く一山越えて歩いて行くとあずま屋が見え奥に鳥居が見えました。



ここから奥宮へ向かいますが、ほぼ登山道です。


観光ついでにと思うと後悔するかもしれません。


出来ればちゃんとした靴で歩きたいですね。



奥にさらに鳥居が⛩



ここを超えるといくつかの階段を上り下りして最後はとっても急な石の階段。


とどめのラスボスは鎖場。


なかなかにハードな奥宮参拝路です。


流石に眺めは良いですね。



ここまで無事に下山出来たのでお参りです。



ここからあずま屋まで戻り、別のルートで三峰神社に向かいます。


こちらのルートもやはり登山道です^_^


下の写真は奥宮の表参道入り口って所でしょうか。



古い木の鳥居と木々がいい感じですね。


そして下の杉の並木を抜けると三峰神社です。



パワースポットと言われてる理由がわかる気がしますね。






今日土曜は16:45〜19:00に空きがあります。


皆様のお越しをお待ちしてます。


明日の日曜も所々空いてますので早めにご連絡下さい。


よろしくお願いします。


ネット予約は上のreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


お待ちしてます!

Livewell -hair works-