BLOG

Livewell -hair works-

雲取山登山3〜下山〜

2019.04.12アクティビティ

こんにちは、Livewell-hair works-のナマイです。


先日の月火は東京都で1番高い所、雲取山に登っていました。


月曜に登り山小屋泊、翌朝御来光を見て下山します。



登りの多摩の方の斜面にはほとんど雪がなかったのですが、下山の秩父側には結構雪が残っているので気をつけて下ります。



下りは三峰神社まで10kmです!


基本的には下りなので気は楽です。


とはいえ、山登りの事故は下山中が多いので気を抜かずに下山します。


途中いくつかのピークを超えます。


コメツガの樹林帯を歩きます。


気持ちが良いですね。


時々休憩。


こう言うところで飲むコーヒーは美味しく感じます。


と言うわけで無事下山しました!


山旅は疲れるけどそれ以上に心がリフレッシュするのでやめられません^_^


今週の土日はまだ空いてる所があります。


ご予約はお早めにお願いします。


ネット予約は上のreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-