BLOG

Livewell -hair works-

九州旅日記5〜2日目出発〜

2019.06.17アクティビティ

こんにちは、ナマイです。


九州旅日記5です。


九州は九重連山に来てテント泊、2日目を迎えました。


朝ごはんはパンとコーヒーです。



朝焼けのキャンプ地で食事、まだちょっと寒いです。


今日は昼までにバス停に行かなくてはならないので早めに行動、食べ終わったらテントを畳み出発です。



朝露の草と日差しが綺麗ですね。



朝露でテントがおもくなっていたので、出発したばかりですが丁度ベンチがあったのでテントを干しがてら朝の空気を楽しみました。



そして出発、今日は久住山に登ります。



朝靄が出てますね〜、今日はいい天気になりそうです。


しばらく登ると別世界、さっきまで緑と花の世界でしたが荒涼とした景色になりました。



さらに登って久住分れに到着です。


ここから久住山に登りまた戻ってくるので、例によって大きい荷物はここに置いて、小さいリュックにカメラと水を持って登ってきます。


下の写真の奥には阿蘇山が見えます。



久住山へはここから20分。


楽勝です。



サクッと着きました!



後ろには阿蘇山^_^



とにかく景色が最高ですね。


ずっと居たいのですがバスの時間もあるので帰ります。



久住山の赤川温泉側の斜面にも沢山のミヤマキリシマが咲いています!



では、降ります!

Livewell -hair works-