BLOG

Livewell -hair works-

九州旅日記7〜後藤姫だるま工房〜

2019.06.19アクティビティ

こんにちは、ナマイです。


九州旅日記7です。


11時半に無事下山し、帰りの飛行機の時間までまだまだあるので寄り道をします。


ここ九重町の隣は竹田市です。


竹田と言えば…


どうでしょうファンならお馴染みの姫だるまです!


と言うわけで、長者原から竹田を周り湯布院に行くことにしました。


くじゅうをぐるっと回る道路を快適ドライブ、豊後竹田駅を通り後藤姫だるま工房に向かいました。



この画は何となく見たことありますね〜^_^


突然の訪問にも関わらず工房を見学させて頂きました。



この時の為に水曜どうでしょうの姫だるまTシャツを用意して来たので記念撮影。



奥では後藤さんが一人で作っています。



工房の一角には水曜どうでしょうコーナー。


適当に見ていて良いよと言われたので、アルバムとか色々なものを見させていただきました。



ちなみに今姫だるま(5号)を注文すると3年半待ちで郵送になるそうです。


3年半…、だったらまた来よう!と思い3年半後に必ず取りに来ますと言って注文して来ました。


また九州に来る理由ができました。


3年半後の楽しみってなかなか良いですね^_^


Livewell -hair works-