BLOG

Livewell -hair works-

九州旅日記8〜おんせん県〜

2019.06.20アクティビティ

こんにちは、ナマイです。


九州旅日記もいよいよラスト、温泉♨️です。


大分県はおんせん県(自称)と言うだけあってたくさんの温泉がありました。


まず最初に入ったのが山から降りてすぐ、とにかく汗を流したいと思い長者原近くの法華院温泉系列の宿の日帰り温泉に入ってきました。



その後は竹田市に向かう為南下、久住をくるっと回ります。


西には阿蘇山が見えました。


雄大ですね〜。



道の駅ではB級グルメ、とり天と甘い物も欲しくなりロールケーキを食べました^_^



竹田にある後藤姫だるま工房の後は湯布院に向かいます。


その途中、日本一の炭酸泉との看板があったのでここでも入浴!


一時期ここは話題になりましたね。


日本一の根拠が無いと。


言ったもん勝ちだから良いのです!


そんな細かいことを気にしません。



その後は湯布院へ。


湯布院では町の人が入りそうな貯金箱に200円を入れて入る下ん湯へ。



湯布院にドーンとそびえ立つ由布岳も中々の迫力がある山で今度ここも登りたいと思いました。


帰る頃には雲に隠れてしまったのでサイドミラー越しにパチリ!



湯布院から高速に乗りは福岡空港へ。


空港近くの居酒屋でもつ鍋で一杯頂きました!



中々ギッチギチに予定をいれた二日間でした。


初めての九州は楽しかったです。


今度は鹿児島に行こうと思います^_^


今週の土日がまだまだ空いてます。


皆さまのご予約お待ちしてます。


ネット予約は上のreservationから出来ます。


電話予約は03-5284-8672


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-