BLOG

Livewell -hair works-

急に北海道の旅〜羅臼平の星キレイ〜

2019.07.28アクティビティ

こんにちは、ナマイです。


北海道の旅の続きです。


羅臼平でテントを張り、山頂で日暮れを過ごして帰り、知床半島にも夜の帳が下りつつあります。



まだ明るいのでテントで2時間くらい寝て起きると空は、いや宇宙はモノすっごい星でした!



こちらは天の川がくっきり写ってますね!



私とテント⛺️、東の空にも天の川。



天の川、天の川って太陽系がある銀河の中心部なんです。


天の川を見てるって事は銀河系の中心を見てるってことなんですね〜。


なんか壮大、ロマン溢れる感じです。


こちら↓には天の川と夏の大三角形も綺麗に写ってますね。



夏の大三角形、分かりますか?


デネブ、アルタイル(彦星)、ベガ(織姫)、七夕ですね^_^


分かりやすく描きます!



とりあえず、今年の目標の天の川を写真に撮るはクリアしました!


次はもっと綺麗に撮ります^_^


明日の月曜は休みです。


今週の休みは月曜だけなので火曜は営業しています。


よろしくお願いします。

Livewell -hair works-