BLOG

Livewell -hair works-

妙高山と火打山6

2019.09.06アクティビティ


こんにちは、ナマイです。





山ブログ、妙高山下山です。妙高山の北峰と南峰を登った後は燕温泉に向かいます。バスまで時間があるのでゆっくり下ります。









ちょっとガスってきました!天気予報では晴れ後雨だったので気をつけて下山します。この谷の先が燕温泉です。





いくつかのクサリ場を下ります。













谷沿いに下ります。硫黄の匂いがしますね〜、この谷は燕温泉や赤倉温泉の源泉なんです。









谷に流れる水が白濁、もうこれは温泉ですね♨️









称名滝の下に温泉がありました、名も無き地図にも乗ってない温泉です!









登山道をちょっと外れて戻るとあるこの湯船、だーれも入っていません。勿論浸ります^_^













いや〜、気持ちいいですね。着替えるところなんて無いですよ、自然との一体感、良い温泉です。









更にここから1時間くらい下って燕温泉到着です!









山に登り最後は温泉、良い旅でした^_^


Livewell -hair works-