BLOG

Livewell -hair works-

Apple Storeへ!

2019.10.26ブログ


こんにちは、ナマイです。





膨らんだiPadを修理に銀座のApple Storeに行きました。今日のブログはその顛末です。









自分なりに、iPadが膨らむ原因、バッテリーの膨張の原因を調べてみました。





常に充電をしている、温度が高い所に放置している、電圧が違うモバイルバッテリーを使ったりする、衝撃を加える、等々の原因があるそうですが、店でレジの代わりに使っている為、どれも当てはまりません。





Apple Storeに行き順番待ちでスペシャリストという方が対応してくれました。





私は、4万近くする精密機械が使い始めて2年も経っていないうちにバッテリーの膨張で修理が必要な事に対する不満を伝えました。もちろん嫌なクレーマーにならない様にです。





スペシャリストの答えは、使い方次第でバッテリーの膨張が起こる、どんなにきちんと検品しても一定量の不具合がある、運が悪かったとしか言えない、と伝えてきました。





まあ、それはそれで仕方が無いことなんですが、勿論ゴネてタダにさせようとも思ってませんし、大きな企業なので修理規定等もあるでしょう。ある程度お金がかかろうがレジとして使っているので修理はしますし修理代もきちんと払います。でも、納得してるか?と言えば、「4万円の物が2年もしないうちにこうなった事に関しては納得して無いですよ」と言い見積もりを出してきてもらいました。





結果、「2年以内のバッテリーの膨張は新品と無料交換lだそうです!!





そう言う規定があるなら早く言ってよ^_^





仮にもスペシャリストと呼ばれる人なんだからその位把握してても良さそうなんだけど。





2年以内に買った証拠、明細メールを見せた方が良いですか?と聞くと、Apple IDでどの機種をいつから使い始めているのかが分かるので大丈夫だそうです。便利ではあるが管理されてる感もある。





かくして無事交換してもらいました!









良かったです!





また2年で膨らまない様に祈ります^_^





明日はまだまだ空いてるところがあります、ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-