BLOG

Livewell -hair works-

iPadの膨み

2019.10.25ブログ


こんにちは、ナマイです。





店で使っているiPadが膨らんでしまいました!どの位膨らんだかというと、このくらい↓です。









液晶がモリっと、昨日までは普通に違和感無く使っていたのですが、あれ?何かおかしい!と思って見ると、こんなんなってました。





果たしてどうしたものかと、ネットで調べるとどうやらバッテリーの膨張の様です。さらにネットで調べると店の近くに修理屋があったので相談しに行きました。





すると、バッテリーの交換料金で¥11500-かかると言われました。更に、バッテリーの交換時に液晶が割れるかもしれないのでその時は液晶交換料¥12800-とタッチパネル交換料¥12800-がかかるので了承して下さいと言われました。









結局、最悪の場合は新品買うのと同じ位の金額がかかるとの事です。





万が一とは言うものの、それが修理によるミスなのかどうかはこちらは分かりません。プロの目から見ても判らないのか?…私も美容の仕事をしてて、髪がどうしようもないくらいチリチリになるまで傷むとしたら施術をオススメしませんし、プロの眼で「出来る」「出来ない」を判断します。





その「プロの眼による判断」が出来ない人に修理してもらうのはちょっと嫌だなと思い、その日はiPadを持って帰りました。





かくして、私はiPadを銀座のApple Storeまで持っていく事にしました。





iPadの運命や如何に!!





今週の土日はまだまだ空いてるところがあります。ネット予約は上のreservationから、電話予約は03-5284-8672、よろしくお願いします。


Livewell -hair works-